ミニマリストになってよかったこと

みなさんこんばんは!

EKAです。

 

今日は1番はじめに書かなければ行けない記事であろうことを書きます。(笑)

 

ミニマリストとは?

 

少し前に流行った言葉なので知っている方はいると思います。

 

コトバンクによると

ミニマリスト(minimalist)
1 ミニマリズム、ミニマルアートの芸術家。
2 最小限のことしかしない人。最低限必要なものしか持たない人。

 

と書かれています。

 

「最小限のことしかしない人。最低限必要なものしか持たない人。」

 

この定義の捉え方は人それぞれでいいと思います。

 

僕は今年の1月からミニマリストになろうと決意しました。

 

必要最低限のもので暮らし

その必要な物は

 

自分の気に入った物

お気に入りの物

にしていきたいと思っています。

 

僕はファッション、トレーニング、サッカー、読書が大好きです。

それ以外のことはあまりしていません。(笑)

 

ファッションとトレーニングはリンクしており

いかにかっこよくシンプルな服を着こなせれるかがテーマです。

 

外国人のモデルさんはシャツ+ジーンズでファッションが成り立っています。

それは何故か?

 

胸板が厚い

腕が太い

逞しい背中

 

トレーニングしない理由がありません!(笑)

 

 

ミニマリストは目的がはっきりしている

 

ミニマリストは必要最低限のことしかしないのでやるべきことがはっきりしています。

 

雑音を無視して自分の必要なことだけを選択するので時間や心に余裕が生まれます。

 

時間や心に余裕があると人の為に何かしてあげようという気持ちが生まれます。

 

時間に余裕がないとイライラして誰かに当たってしまったり、仕事でミスが起きてしまったり…

 

f:id:grunist:20180828191419j:image

 

あまりいいことがないですよね。

 

なんでも効率良く進めると楽しいですよね♪

 

毎日が充実している

 

f:id:grunist:20180828191533j:image

 

 

ミニマリストは生活をしていく上で雑音がないし、余裕があるのでポジティブな方が多いのではないでしょうか?

 

部屋も長い時間かけて掃除する必要もありません。

 

今日は何しようかな?何か楽しいことをしよう!

などワクワクしながら1日が始まります。

 

今まで僕は寝るまでスマホ触っていたり、遅くまで起きていたり

明日も仕事か〜

 

なんて思っていました。

 

現在は基本早寝早起きなので寝不足なんてことはありません。

明日が来るのが待ち遠しいです♪

 

ミニマリストってなんだろう?

ミニマリスト怖い…

 

いろんな意見がありますが、僕はミニマリストに出会えて本当によかったと思っています♪

 

みなさんも一度ミニマリズムを取り入れて見ませんか?

 

ではまた!