僕がサラリーマンを続ける理由

みなさん、おはようございます!

EKAです!

 

最近は働き方が多様になってきましたよね。

フリーランスやノマドという言葉をよくみます。

 

フリーランス

 

"フリーランス(英: freelance)は、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である。日本では『自由業』『自由職業』[1]『フリーランス』と呼ばれる。請け負った業務を実際に遂行する本人はフリーランサー、フリーエージェントと呼ばれる。"

 

ノマド

 

ノマドワーカーは、ノートパソコン、スマートフォン、タブレット端末などを使い、Wi-Fi環境のある喫茶店など、通常のオフィス以外のさまざまな場所で仕事をする人を指す日本語の表現[1]。また、そのような働き方を、「ノマドワーク」という。

 

フリーランスの方やノマドワークをされている人にはとても憧れますね!

 

f:id:grunist:20180824155332j:image

 

僕なら朝筋トレやヨガをして昼からは情報収集や記事を書いたり発信したり

 

自由に憧れます。(笑)

 

しかし僕はまだブログを始めたばかりですしグーグルアドセンスすら受かっていません。

 

ブログが好きなのでお金は発生しなくてもいいのですが、ドメイン代などは稼いでみたいなという気持ちです。

 

さて、僕がフリーランスにならない理由として

 

・福利厚生がしっかりとしている

・ある程度の給料がもらえている

・たくさんの人と話すお仕事なので常に情報を得たり自分の知らない世界を教えてもらえる

・現在の仕事は交代勤務なので時間に余裕がある

・職場の飲み会がない

・企業のサッカーチームに所属しているので仕事をしながらサッカーを続けれる

 

仕事というのは○時〜○時と決められています。

その時間の中で自分のすべき事を全て済ませば帰ることができます。

 

仕事を無駄なくこなすことができれば時間に余裕が生まれるのでブログのことを考えています。(笑)

 

職場の雰囲気も良いのでやめたいとは思っていません。

 

現在フリーランスの方がこの記事を見たら何言ってんだって笑われるかもしれませんが、僕がある程度ブログ収入などが得られるようになればフリーランス賛成派になるかもしれません。

 

自分の好きな事を仕事にしている方達はとても尊敬しています。

僕の仕事はサッカーがやれるから入社したという動機なのでやりたいから入った会社ではありません。

でも、人に恵まれているので楽しいです。

今の状態が自分にとって良い環境なのかなって思います♪

 

自分と違う意見を「否定」ではなく、こんな考え方があるんだなと思えると自分の視野が広がります。

 

いろんな意見の良いところだけ自分の物にしていきたいですね♪

 

筋トレ行ってきます!(笑)

 

ではまた!